読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

puti-pudding の冷凍庫

過去も未来も現在も。少しだけ人と変わってるかも。

フラクショナルレーザー 受けてきた!

美容

f:id:puti-pudding:20160905172402j:image

プは、

今フラクショナルレーザー受けた直後だよー!(毛穴を引き締めて、肌を綺麗にするため!)

赤くなってひりひりして少し痛いけど、全く腫れてません。

腫れそうな気配もないし。

 

そもそも機械が同じフラクショナルレーザーでも全別物な気がした。

 

ここ五本木クリニックさんだと、アンメルツの様に肌に直接機械を当ててくるくるしながらバチバチって照射って感じ。

以前、格安レーザー(S美容外科)を受けた時は、肌から数センチ離れたところから、バチバチって照射する感じ。

 

6万円と2万円の差はまだわかりませんが、

五本木クリニックさんは1回1通り当てて終了。

 

患者さんは、冷風の出るホースをもたされ(こんなの初めて)、「レーザーを照射したところに当ててください。」と言われます。

 

面白っ!w

 

ちなみにS美容外科は、2回当ててくれた(患者さんの希望により、やって欲しいところを何回もやってくれる。しかも希望すれば出力強め→だからあんなに顔が腫れ上がったのかもね)。

 

もちろんやる前に麻酔クリームを塗り、30分放置するのどこも同じみたいです。

 

そのあと、成長ホルモン?の入ったパック(レーザーの後にパックするとその成分が吸収されやすいらしい)をしてもらい、その上から冷却剤を置くのも普通。

 

出力だったら安くてサービス精神旺盛のS美容外科だと思う

→ものすごーーーく腫れたけど(昨日のブログにも書いたけど)、

その2週間後赤ちゃんのような肌になった。が、その1回でやめたためすぐ元に戻った(腫れ上がったことがあまりにも長くて怖くてできなくなった)。

 

 

フラクショナルレーザーは1ヶ月に1回を5回~10回やらないと、毛穴がまた開いてしまいます。

 

五本木クリニックは腫れなさそうだし続けてみようかな?

 

無茶しない方がいいんですね、こういうのは(笑)

 

どっち取るかはその人次第かも!

 

丁寧、高額、肌を考えて無茶しない

⇔雑、格安、患者のニーズに合わせて融通きかせてくれる