puti-pudding の冷凍庫

過去も未来も現在も。少しだけ人と変わってるかも。

フラクショナルレーザー

休んでいる間に、やることが沢山ある。

長期の休みがないと出来ない事。

 

特に美容系。

明日はフラクショナルレーザーを受けてきます(家で大人しくしてなきゃいけないというのに)。

フラクショナルレーザーは、ニキビ跡、毛穴の開きにものすごく効果的で、やけどのような状態から、かさぶたになった後、顔がつるんとなります。

 

でも、とても効果がある反面、ダウンタイム(元に戻るまでの期間)がとても長い!

 

前回このレーザーを打った時は、朝青龍のように顔が腫れ上がり、目や鼻が皮膚に埋もれました(笑)びっくりした。

 

どこの誰か分からない顔が1週間続き、毎日鏡を見ては落ち込み、

病院に相談に行ったら、私の顔を見てすぐに受付の人も、医者も

「すみませんでした。」と深々と、謝ってきた。

 

もともとダウンタイムが長いレーザーではあるけど、

私みたいにあそこまで、

風船のように、お相撲さんのように、人間じゃないかのように、顔が腫れ上がる人は少ないみたい。

 

安い病院だったからかなぁ???

 

その病院はレーザー顔全体1回につき2万円弱の値段で受けられるのですが、

 

明日行く五本木クリニックは、鼻と頬の部分照射で、1回につき65000円もかかります。

 

ただし、看護師さんではなく、お医者さんが照射してくれるし、前回と同じようなことにはならないのではないかなぁと思って高いけれど、行ってみます。

 

機械は同じでも、レーザーを打つ人によって効果も違うかもしれないので安い病院を探すのは良くないかもと書いてる人もいたのです。

(でも脱毛とか、値段安くても効果は一緒だしなぁ??)

 

原因がもし私のアレルギー反応だとして、

その病院でも顔が腫れ上がったとしても、しばらく人と会う予定もなく、長期で休みを取っているので、ダウンタイムを気にすることなく色々チャレンジできます。

 

長期の休みは美容系に使わなきゃ!

さらに旅行も行きたかったんだけどなぁ…

 

とりあえず安静とのことで、旅行はお預けになりそうです。